りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

出来ることからコツコツと

 

夏休みの課題は最後の日に大慌てでやってました花田遼です

 

 

 

「やらなければいけないこと」

ってたくさんあると思うんですよ

 

それは人それぞれではあるけれど

 

僕の場合、やらなければいけないことってどうしても後回しにしがち

 

夏休み、冬休みの宿題とかは特にそう

 

明日から学校始まる!!

やばい!!!!

 

ってならないとあまりやる気にならないです

 

 

でも、宿題とかっていつまでにやってこいっていう「期限」がついてるから、なんやかんやちゃんとやるんですよね

 

 

それが、宿題というものがなくなって

「やらなければいけないこと」ではあるけれど

「期限」がないもの

これってすごく厄介に感じたりするんですね

 

 

 

やらなければいけないのに期限が無いから後回し後回しで結局やらない

みたいな

 

今までの中でそうやって後回しにされてそのまま消えてったものってたくさんあった気がします

 

でも、その中でも

「やらなければいけないこと」ってマイナス気味に考えてたものが

「やりたいこと」ってプラスなニュアンスに変わったものもたくさんあります

 

 

やらなければっていうプレッシャーより

やりたいって好奇心みたいなものに変えれたら

もっといろんなことが楽しくなるんだろうな

 

 

ってふと思いました!

 

 

 

長々と書いてきましたが

 

23日キタビジン7周年のイベントに

UnDUTYとして出演させていただきました

すごいおめでたいイベントに

僕自身初のクラブイベント、すごい楽しませてもらいました!!

ありがとう!!!

f:id:ryo_diary:20170625224735j:image

 

そして、昨日24日は

アクターズスタジオライブ

こちらもたくさん見に来てくれてて、すごい嬉しかったです!

ありがとうございました!!

f:id:ryo_diary:20170625224918j:image

 

最近、雨続きですけど

なんとなーくこの雨を楽しんでいきましょう!!

 

 

ではでは!!