りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

素朴な疑問①

 

 

みなさんってカラオケ行ったら何を歌いますか?

 

年代によっていろいろ歌う歌が変わると思うんです

 

 

例えば、僕の世代だったら

ONE OK ROCKさんとか、AAAさんとか、三代目J Soul  Brothersさんとか

 

上の世代になると

安全地帯さんとか、松山千春さんとか

 

もっと上の世代になると

演歌とかカラオケで歌っている

 

っていうのが僕のイメージなんですけど

僕のおばあちゃんの世代の人たちが演歌をカラオケでよく歌うのは

おばあちゃんの世代の人たちがもっと若かった頃に演歌が流行ったからだと思うんです

 

 

その時に流行って好きだった音楽だから、カラオケで歌う

 

 

 

 

じゃあ、もし今の世代の人たちがおばあちゃんおじいちゃんになった時は何を歌うのかな?っていうのが僕の素朴な疑問です

 

 

 

80歳のおじいちゃんがカラオケで

三代目さんのRYUSEIとか

ゴールデンボンバーさんの女々しくてとか

歌うのかな?っていう

 

 

それとも、どこかのタイミングで演歌を歌い始めて、どんどん演歌を練習していくのか

 

 

 

この疑問の答えが見れるのは、

僕がおじいちゃんになったときとかなので

60年後とかだから考えても仕方ないんですけど、それが不意にすごく気になりました

 

 

説明するのが下手なのでわかりにくいと思うんですけど、これが僕の最近の疑問です!

 

 

 

そして、話は変わりまして

7月8日、アクターズ企画ライブあります!

時間がいつものスタジオライブよりも1時間はやく

16時半オープン

17時スタート

になっていますのでお間違えなく!!

 

お待ちしております!!

 

 

 

 

ではでは!!

f:id:ryo_diary:20170705234323j:image