りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

7日間

こんばんは

 

7日間で世界ができた話って聞いたことありますか?

 

 

ちらっと聞いたことがあったので少し調べたんですけども

 

 

1日目

神が光と闇を区別して、光を昼、闇を夜と名付けたそうです

 

2日目

神は大空を作り、大空は水と水の間にあるようにと空の上の水と空の下の水とに区別した

そしてその大空を天と呼び、夕方と朝を造った

 

3日目

天の下の水を一か所に集め、乾いたところを造った

その乾いたところを地と名付け、水の集まったところを海と名付けた

地には植物や種を持つ草や種のある身を付ける果樹、木を生えさせた

 

4日目

昼に輝く太陽

夜に輝く月を造った

 

 

5日目

海に生きる巨獣、水の中を泳ぐ魚、翼のある鳥を造った

6日目

地に生きる家畜、爬虫類、獣を造った

そして神は自分の形と同じような男、女を造った

人間にすべての生き物の支配をさせた

 

7日目

神はすべてが完成したことを祝して休んだ

7日目を祝福し聖なる人した

 

 

 

らしいんです

1週間あってそんなにいろいろなことができるのかと

もちろん神話だし、七日間で世界を作るようなことはおそらくはできないだろうけど

こう考えると七日間って結構長いんだなぁって思いますね

 

 

僕は今まで7日間くらいかけて作ったものと言ったら

冬休みの自由研究くらいですかね

 

たっくさんポケモンの絵をかいて作った凧

 

一回も飛ばすことなくゴミ箱へ行ってしまったけど…

 

 

 

夏休みの宿題は何故か全然終わらないんですよね

夏休みは特に遊んじゃって最後3日間だけで宿題を終わらすみたいな

 

やっぱ宿題関連は計画的にやっていかないとね

 

特に自由研究なんて

まず何をするってところから考えないといけないし

考えてからそれのための材料を買ってなんだかんだってやっていかないといけないし

計画性って大事ですね

 

 

さてさて

そんなこんなでもうお盆の時期ですね

 

この時期になるとみんないろんな床にお出かけに行くんじゃないですかねというかもう明日から連休入るし帰省ラッシュですね

 

 

ちなみに僕も今年のお盆は久々におばあちゃんの家に行く予定です

 

そこはとにかく自然豊かですごいところなんですよ

 

なんと、道路はほぼ1本しかなくて

左を見ると山

右を見ると海

っていうくらいの自然だらけののどかなところです

 

海鮮がすごくおいしくてそれもすごい楽しみです

 

最近はまっているyoutubeのチャンネルがあって

その人の動画を見ているととても魚が食べたくなってくるんですよね

 

ひとがやっているもの食べているものって

どうしてあんなにやりたくなったり、食べたくなったりしてしまうんだろう

 

 

まあそういうものか!

ということで今日はこの辺で

 

 

ではでは!!