りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

空中を走り出した!!と思ったら

 

 

よくアニメとかで見るやつ

何かを追っかけようと夢中になって走り出したら実は空中ってやつ

 

最初は気づかないですごい走れているのに

途中でなんでか下を見てしまい

なんでか下を見た途端さっきまで見えない床を走っていたはずなのに急落下

 

 

落ちるだいたい地面に人型の穴があく

 

 

 

これはどういう効果なのか!

 

やっぱりそれだけ「思い込み」ってすごいものなのかな

 

ここには地面があるんだと思い込んで走っていたら走れているんだもん

 

この思い込みを使えばできないものなんてないんじゃないか!

出来ると思い込めばなんでも出来る!

水の上だって走れるんだ

 

 

そういえば「バジリスク」ってトカゲは水の上を走れるらしいですよ

しかも二足歩行で

f:id:ryo_diary:20170827185101j:image

なぜ走れるのかっていう原理は簡単で片方の足が沈む前に次の足を出す

これだけです

 

バシリスクの足の作りが少し浮きやすいかもしれないですけど気にせずに

 

 

この原理を使えば人間だって水の上を走ることができるのではないか

片足が沈む前に次の足を踏み出す

 

歩幅を広くする必要はない

ただひたすらに一歩一歩の感覚を早くすればきっと走れる!!

 

 

 

少しずるをしてもいいのであれば

知ってる人多いと思いますけど水溶き片栗粉ですね

この上なら簡単に水上を走れるんです

でもこれは邪道なので一旦忘れましょう

 

 

 

もし、人間が水の上を走ることができるようになったのなら

 

水上100メートル走なんて競技が出来て

みんな水の上をアニメのように走っていくんですよ!かっこよくないですか!

そんな競技が出来たなら流行ること間違いなし

 

 

そういえば

ってさらに話が脱線していくんですけれど

ウォータースライダーってあるじゃないですか

プールにある水が流れてて結構なスピードで滑っていく滑り台みたいなやつ

 

あのウォータースライダーでスピード出して

なんかこううまい具合にやると

お尻で水上を跳ねていけるみたいですよ

跳ねてるのか滑っていくのか微妙なラインですが

 

川とか海でやる水切りみたいな感じで

パシャパシュ水上滑れるんです

すごい人は10メートルくらい滑ったりするらしいです

 

 

と言ってもそろそろプールの季節も終わってしまうんですけどね

 

もしやってみたい人がいるのなら!

動画楽しみにしています

 

我こそは水上を滑れるぞ

我こそは水上走れるぞって人は

 

僕のツイッターかなんかに動画を送ってくれると嬉しいです

 

だれかやるひといないかなぁ

 

 

 

ではでは!!