りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

誕生酒

 

誕生酒なるものがあるということをご存知でしょうか

 

 

生まれた日によってその人の誕生酒があるんです

その誕生酒には酒言葉というものもあり

 

例えば今日だとしたら

今日は8月28日なので

誕生酒は「キューバリブレ」

酒言葉は「愛情や温かさ満ちた世界観の持ち主」

だそうです

 

こんな感じで366日全ての日に誕生酒があるらしいです

 

 

 

そこで、やっぱり気になるのは自分の誕生酒

8月19日の誕生酒は

 

「カフェショコラミルク」

 

酒言葉は

 

「進むべき道を知っているニュータイプ

 

 

喜ぶべきなのか落ち込むべきなのか

なんとも言えない感じ

 

そもそもお酒をあまり飲まないからお酒が分からないのに

自分の誕生酒はすごく分かりやすい

 

カフェに行ったらすぐ出てきそう

ケーキと一緒に

 

 

たまにこういうお酒っぽくないのもあるのかな

 

 

 

これ誕生酒だったらかっこいい!ってお酒を探してみよう

 

読んでいる人には伝わらないだろうがブログを書きながら探しています

 

 

そして、一瞬脱線します

f:id:ryo_diary:20170828214029p:image

なぜ、

よんでいると打っているのに

やんでいるが先頭に

私は元気だ

それだけです

 

 

話を戻しましてかっこいい誕生酒

見つけました

 

おめでとうございます

1月4日生まれのそこのあなた

 

誕生酒は

「アラウンドザ・ワールド」

 

酒言葉は

「人を助けて励ます優しい白馬の王女様」

 

 

 

1月22日のあなたは

誕生酒「キッス・イン・ザ・ダーク

酒言葉「自分の世界観を作り上げる素敵な冒険者」

 

 

 

調べていったら1月だけでもいろいろあるので1月でやめておきますが

 

1月27日生まれのあなた

誕生酒「ココモ・サン・ビーチ」

なかなかビーチから抜けられないんですかね

酒言葉は「自分の力で失敗から脱却する貴公子」だそうです

そろそろサンビーチから抜け出せそうですね

 

夏も終わりますもんね

 

 

そんなくだらないことを書いてひんやりしてきたのでこの辺で

 

みなさんの誕生酒は何でしたか?

よかったら調べて見てください!

 

 

 

 

ではでは!!