りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

秋っぽいことを書きたい

8月も終わって9月

秋の季節になってきたので何か秋っぽいことを書きたい

 

秋と言えば

 

その前に寝違えて首が痛い

 

そんなことより秋

秋はやっぱり果物をたくさん食べたい

あとはきれいな紅葉が見たいですね

 

果物でいくと

ぶどうと柿を特に食べたい

 

これを食べると秋!!

という感じがするわけではないですがとにかく好きですね

 

特に果物博士ではないからこれ以上話が膨らまず

 

 

そして果物食べたら次は

紅葉ですね

黄色、赤、オレンジたまに茶色

きれいですよね

 

前に家族で温泉行った時の帰りに帰った日に学校があったので

朝5時くらいに帰っていたんですよ

そしたら朝焼けがありまして

帰り道にたまたま紅葉が見えまして

 

朝焼けが紅葉を照らしていてそれはそれはとてもきれいだったんですよ

写真がないから全然わからないと思うんですけ

朝焼けのオレンジが紅葉を照らして

紅葉が朝焼けを反射してオレンジ光り輝く紅葉

特に紅葉スポットとかっていう場所ではなかったんですけど

感動するほどにきれいでした

 

またいつか見てみたいな

朝焼けor夕焼けに照らされる紅葉

 

 

ここまでとりあえずブログを書いてみたんですけど

首が痛い

寝違えるって何なんだ

 

寝違えるとは

普通の人は寝ているときに寝返りをうったりして姿勢を変えるのですが

寝返りをうたないで同じ姿勢のままいることで体の1部分の持続的な力が加わったことにより筋肉に炎症を起こしている状態のことらしいです

 

 

寝違えたときは首のマッサージ

 

をするのはNGらしい

 

 

わきをマッサージしたり

わきをストレッチするとすぐに痛みがなくなっていくらしいです

 

 

秋っぽいことを書いていきたかったのに最終的に寝違えた時の対処法の話になってしまいましたが

 

ご愛敬

 

今日はダンスレッスン

 

 

ではでは!!