りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

もし、もしもし、もし

 

明けましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いします。

 

 

新しい年になったことだしって再びブログを書いてみているのだけれど

 

 

何を書こうかって書き始めてから考える

 

 

僕的にはこのブログは、見てくれてる人の暇を数分でも潰すことが出来れば勝ちだと思って書いています。

 

ブログを書くのに勝ちも負けもあるはずないんだけどね

 

 

せっかく新年を迎えた訳だし

新年ぽいことを書きたいんだけど、新年迎えてまだ正月らしいことなんにもしてないから書けないんですよ

 

 

このお正月でしたことと言えば

1人カラオケに行ったこと

 

1人で3時間

 

普段2時間なところを

元旦ボーナスで3時間

 

声を出すって楽しいよね

やっぱ、自分以外の人がいると歌ってる時に声が裏返ったりするの恥ずかしくなっちゃうけど

1人だと、気にするものは何もない

 

何て幸せなんだ

 

というわけで正月から幸せを噛み締めてきました

 

 

なんだ、そんなことで幸せとか言いやがって、あほか

 

って思ったそこのあなた!

 

そうなんです、あほなんです

だいたい何やっても楽しくなっちゃうあほなんです

 

 

なんて書いてたら、

あっほーだなーあっほーだなー

女を追っかけ回してまたドジしてるー

って学校へ行こうでやっていた歌が脳内リピートされていく

 

 

なんて話もどうでもよくて

毎回毎回、ブログはタイトルを決めてから本文を書いているのだけれども

特にタイトルに意味はなくて

いつもなんでこんなタイトルつけたんだろうってなります

 

とは、いったもののタイトルの

もし、もしもし、もし

もしこんなことが出来たなら楽しいなって言う話をしますか

 

 

もし、こんなことが出来たら楽しいなって話のだいたいは夢の中で起こることが多いですね

 

例えば

空を飛べたら

夢の中では空を飛ぶのにはかなりコツを要し

全身からまんべんなく力を放出することが肝となってきます

 

他にも

もしゴムゴムの実を食べたゴム人間になれたら

これに関しても少しだけコツがいるんです

そのコツというのが、腕も前に伸ばす前に少し後ろに引いてから伸ばすということ

これをやることで腕はしっかり伸びてくれます

 

最近見た夢の中で楽しかったのは

もし、自分がアニメの人くらい戦えたら

これはもうコツとかないです

けど!とにかく楽しかった

相手は魂の宿ったお人形さんで、思い返すと少し怖いですが

 

 

なんて、新年早々とてもだらだらと書き続けてしまいました

 

読んでくれてありがとう

 

 

明日はついに正月らしいことします

 

待ってろおみくじ!!!

 

 

では!!

f:id:ryo_diary:20180103011923j:image