りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

雪まつりの豚汁

雪まつりで食べる豚汁を知ってますか

 

雪まつりと聞くと雪像とか氷の滑り台、ライブなど心躍らせるものがあるのですが

心は踊っても身はとても寒いんです

 

 

そんな中、必ずと言ってもいいくらいに雪まつり会場のその辺に売っているのが「豚汁」

あれほど身も心もあったまる食べ物はあるのだろうか

 

僕は普段、豚汁がそこまで好きではないけれど

雪まつりの時に食べるあの豚汁だけは特別

 

来年の雪まつりに行った時はぜひ食べてください

 

 

 

と、そんな話をしたいわけではなくて

今日、地下鉄に乗っていたのですが

つい眠くなってうとうとして夢の世界へゴールインとともに手に持っていたiPhoneが落下

左隣に座っていたおばあさんの足へ落下

 

「すいません!」と一言言うと

 

ニコッと笑顔で「ケータイ壊れなかったかい?」

 

なんて良い人なんだ

すごく心があったまったっていう今日の話なんですけど

 

前振りの豚汁が長引きました

 

とにかく今日も楽しい1日でした

 

 

 

 

さてさて、REDLIVEも近くなって

いろいろと衣装を合わせて行く期間

 

衣装を着るといつもの練習もまた何か違くて

気持ちもより入って、衣装がどんなにあつかろうが衣装を脱ぐ気にはなれなくて

 

最近、毎日かなりの量の汗をかいております

なんて気持ちいいんだ

 

汗をかくのは気持ちいい

 

ただ、汗をかいたTシャツをずっと着てると汗が冷えて

あれほど気持ち悪いものもなかなかないですよ

 

そんな気持ち悪くなったTシャツから

新しい爽やかTシャツに着替えるとかなりのスッキリ

 

 

結果スッキリです

 

 

なんの話だよ

 

そんなことは言わないでください

まったりブログですから

 

 

 

ではでは!!

 

f:id:ryo_diary:20170913010131j:image