りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

目の前の選択肢

 

とてもかっこつけたブログタイトル

 

選ばなきゃいけないことって多いですよね

 

 

人生は選択の連続だみたいなことも何回も聞いたことあるし

選択肢を迫られる時って何らかの重圧もあったり大変なわけなんですけど

 

果たしてそこにある選択肢がすべてなのかってことを思ったり

 

もしかしたらその選択肢よりも良い答えがどこかにあるんじゃないかなって

そういうことを考えられたらもっと頭よくなれるんだろうなって思ったり

 

 

 

もしあの時のテストの選択肢の中から違う答えを出していたら

あの時の間違いは正解だったのかもしれない

 

 

そういえば何かで見たことある

漢字の問題で

「父と(せんとう)に行く」って問題を

「父と戦闘に行く」って書いてばってんをもらっている問題

本当は「父と銭湯に行く」が正解らしいけど

間違いではないよなぁって

 

銭湯と戦闘を間違えるって

 

しかも父と戦闘に行くってなんかかっこいいじゃないですか

少しくらい点数あげてもよくないですか

なのにばってんって

ユーモア点あげてくださいよ先生

 

 

そんな話はどうでもよくて

昨日は札幌ファクトリーウィークデイライブにお越しいただきましてありがとうございました

 

いつもとは違う場所でライブをするってことだけでもわくわくするのに

あんなに広いところでパフォーマンスできて

たくさんの方が見に来てくれていて

あのライブがあったから僕のことを知ってくれた方もいてすごく楽しうれしかったです

 

もっともっといろいろなところでライブをしていろんな人に僕を知ってもらえるようにこれまた日々精進

 

 

ライブのほかにもクレープをたくさん食べている方もいたり

ショッピングを楽しんでいた方もいたり

 

ボルダリングをした人もいるのかな

 

ボルダリングはすごいですよ

普段使わない筋肉をかなり使うから

全身筋肉痛

 

筋肉痛が来ると体が強くなる気がして良いですよね

 

 

ってくだらない話が続きそうなのでこの辺で

 

くだらない話を聞くのはかなり好きなんですけどね

 

 

ではでは!!