りょうのまったり日記

アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校の花田遼によるまったりとしたブログ

キックボードで高速のっちゃった

 

 

絶賛ひとりでバスに乗ってる中のブログ更新

 

 

 

右を見れど左を見れど山に囲まれております

f:id:ryo_diary:20170814123815j:image

 

 

こんな中で急になんらかの理由でバスが動かなくなったらどうしようってイメージを膨らませてみる

 

 

移動手段は歩くか走るか

時々通る車をヒッチハイク

 

食料はミスドのドーナツ3つ

ドリンクはコーヒー牛乳とソルティライチ

 

 

携帯電話はあるとすぐ人を呼べてしまうので使えない設定で

 

 

 

そうやって考えたら楽しくなって来ましたね

 

 

もし今ここでバスが動かなくなったら

 

今バスに乗ってる人みんなで協力してどこかの街までいけるのか

 

はたまた一人一人別行動になってしまうのか

 

 

 

だれも知ってる人がいないこのバスの30人くらいを誰かがリーダーとなって引っ張っていってくれる人がいるのか

 

 

もしいなくて、別行動でひとりで山を降りていくことになったらどうやって降りていこう

 

 

冷静に考えてみると

降りるためには歩いて行かなくてはいけないわけだから

少しずつでも歩くしかない

 

途中で心が折れた時に休めばいいから

それまで道わからなくてもひたすら歩いていくしかないよね

 

なんてったってこっちにはドーナツ3つとコーヒー牛乳とソルティライチがあるんだ

 

 

 

バスが動かなくなったらって想像はこんな感じになりますね

 

 

 

じゃあもし、バスの中にバスジャックが現れたら

 

 

そうなったとしたらどうなるんだろう

 

 

もちろん怖いんだろうけど

そのバスジャックが一人だとしたら

30人くらいいる人でいっせいにかかれば絶対に勝てると思うけど

怪我をしたりっていろいろな可能性があるから

いっせいに襲いかかる、そのひとり目が動き出せるのか

 

きっと、そのひとり目が行動を起こし始められれば周りの人も僕も私もみたいな感じで動き出せる

そのひとり目の勇気ってとてつもないよね

 

実際にそういう現場に遭遇したことはないからあんまり想像はできないんだけども

 

どうせならかっこよく生きていきたいね

 

 

 

そんなこんなでブログを書いていって時間が経過したんですが、今の景色は

f:id:ryo_diary:20170814125312j:image

相変わらずの山です

森です

そろそろ座りすぎてお尻が痛いです

 

 

でもバスに揺られるのは割と好きです

 

 

 

なんて思っていたら写真は撮れないのだけど

 

通路挟んで左側に海が見えた

街もあります

 

 

 

着々と目的地まで進んでいますね

 

 

 

それではまた